SSブログ

悪知恵 頭の使い方 [有名人]


在宅ブルーオーシャン貿易



暑いのか寒いのか?
いまいちよく分からない今日この頃です♪



奸知(かんち)
あまり好きなことばではありません


悪賢いなどの意味ですが
知恵が働くのと悪知恵が働くのとは違う様で
紙一重の様な気がします、


巧みな悪知恵が働くひとは恐らく経験もあり頭の回転も
早い人でしょう。



嘘がバレる、その場かぎり、
これは浅知恵ですね、たわけ者です

人を良い方向に導く、
上手な、つまりきれいなお金の稼ぎ方をする、気が利く、
ようは良い方向に機転が利くひと、これは知恵者ですね


めんどくさいのは
紙一重のところで何気なーく何気なーくひとを騙したり、
犠牲者のいる中ひとりだけ利得を得たり、
いい人のふりをして悪いことを平気でする、
他人が傷ついていても全く気にしない、コレはもう天罰が下るレベルです


人の脳というのは元々は大した差は無いそうで
どちらかというとその人の質に左右されるらしいですね


ということは、心の持ちようで善くも悪くもなる、と
つまり心がけ次第で経験値を良い方向に使い
ひとりひとりの不幸差を縮め子孫に継承できるのでは?


ま、そーうまくはいきませんね、世界事情をみると



今日は漫画家さんに会いました、実際に連載されてる方です、
初めてお会いしたのですが物書きさんの世界も大変な様です

細かい事情は割愛しますが時代の流れと共にやはり
リアル離れが緩やかに起きているそうです



考えてみれば電子書籍や無料購読などネットを媒体に
運営されてる編集社も増えてきてますね


その方も例外なく移り変わりに不安を抱えておりPCなど端末を
用いた技術なども勉強し始めてるそうです
(デザインなどかなり大変だそうです)



時代が新しくなることは素晴らしいことですが
すこし気になることもあります


最近たばこをやめてふと思ってるんですが
僕の育った時代はたばこが日常にとけ込んでるので
釣りや散歩、ひと休み、バーベキューなど‥etc


紫煙や香りがつきものでした
吸わないことは健康には確実に良いのですが
煙草は他にはない
風情やノスタルジーな雰囲気など独特なものがあります



やめて良かったけれどちょっと寂しいことも事実です。んでわ♪








Affiliate Friends(アフィリエイトフレンズ)



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。