SSブログ

禁煙 [電子タバコ]

‥え〜と、

禁煙に話題変えたんでしたな、

すぐ忘れますな、年頃なもんで♪


で、本題どすがそのe-cigじつは我が日本国ではメジャーではありません、
知ってるひとは知っている知らないひとは知らない‥‥何でもそうか‥


ぢゃあ、
タバコはそこそこコンビニとかそこいらで買えるけどe-cigは
あんまり買えない、

あんまりってーのは売ってることは売ってるんですなドラッグストアーとか
ド○キとかで、なんですがーちょっとシステム的にちょっとーなんですな、

まず薬事法だか何だかでニコチン入りが無い、そして本体やらカートリッジやら
が高い、そしてすぐ壊れる、
ってゆーと少し語弊がありますな、手入れして大事に使ってる人も多々いると
思うから、

よーするにモノ草な僕に合うものがないんですな♪


むかし禁煙パイポなるものが大流行りしまして
もちろん禁煙なぞ出来ませんで
すぐ売り切れるもんでそこそこの数買い込みまして
飽きて余りまして
金だけ使いまして

みたいな負の連鎖がイヤなんですよ、好きで始めたくせに!

んで、言い訳してました周りに
“漢が一度始めたものをやめるか!”ちゅーてね、
…ちゅーてね


で、そのブロガーさんの似たやつ買ったんですわ個人輸入的なトコで
実は1年程前から興味はあったんですが当時国内でもかっこいいのがまぁまぁ
ありまして、でも初見にて様子みてたりして(多分人類初のジャンルですからね)

そーこーしてる内に色んな店が販売をやめたんですな何かカートリッジが
液体だもんで成分がよくないとかなんとかで、
そーなってくるといろいろ気になるじゃないすか、
で、ときどき調べてたですよ

まずカートリッジの正体は基本グリセリンである、フムフム、
電子タバコなのでバッテリー駆動である、フムフムフム、
ニコチンのベースリキッドは輸入でしか手に入らない、フムフ‥えぇ〜!!

ハードル高いやんけ!
喫煙者としてニコチン入ってなかったらただの
蒸気の出るパイポやんけ!

てな具合で試行錯誤でなんとか手に入れました、

でも続きは次回なんです。



Affiliate Friends(アフィリエイトフレンズ)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。