SSブログ

佐野 実さん ラーメン界の重鎮 死去… [料理]



ラーメン界きっての鬼巨匠、

今さら説明はいりませんね…

「支那そばや」

佐野 実さんが逝ってしまいました…

糖尿を患ってらしたそうで…


実は佐野さん、私のマインドを変えたひとりであります、
一時期その世界に携わっていた事があり、
ラーメンブーム急成長の真っただ中でした、


味の方向性は違ったのですが所詮ラーメンですから
概要的に覚えることは大体同じです、
しかし所詮ラーメンされどラーメンなんです、


突き詰めると方向性はいろいろなベクトルがでてきます
まぁここでラーメン談義をしても長いだけなので別の機会に、


で、研究中には支那そばって範疇なんですね、
これも日本の歴史的なものが起因するので省きます、


佐野さんの「支那そば」は何度も食べてます
行き詰まる度に食べました
答えが全て詰まってます、

正直、初めて食べたときは「そうめんみたい」
そう感じました、「絹漉和伊麺」
しかし行き詰まると食べたくなる徹底的に無化調に拘った
やさしい一品、



もう食べれませんね…



亡くなる直前に奥様がないしょで持ち込んだ
一杯、気を遣って少し薄めたスープ

「うすいよ、まずいよ」
10本ほど食されて逝かれたそうです…
嬉しかったんでしょうね…



佐野さんの鬼迫、忘れません…



実際のさのさんは作り込みが鬼頑固なのであって
人柄は優しい方ですよ、
少なくとも私はそう感じました、




ご逝去悼み謹んでご冥福をお祈りいたします。



弟子の方々に幸あれ…



佐野実のラーメン革命― 麺は男、スープは女

佐野実のラーメン革命― 麺は男、スープは女

  • 作者: 佐野 実
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: 単行本





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。