SSブログ

続! 病院の恐怖 [精神衛生]

ネットで1億円稼いで自由になった皿洗いの物語


“はな” ではありません!“花子です!”




毎週月曜日に予約が入ってるもんでねぇ
そして予約なんかしててもどーせ全然呼ばれないんでねぇ



えぇえぇ、見てますよ毎回じーさんばーさんに
囲まれながら、

「ばーさん、ペン落ちたぞ」←僕

「ぁにいってんだぁよ、あたしのじゃぁないよ」←ばーさん1

「よねこさん、あんたのだぁよ」←ばーさん2

「ぁーそうかい、じゃあもらっとくよ」←ばーさん1

「あ、またハナだ」←僕

「あぁ、ハナだねぇ」←ばーさん1

「あぁ、アンだねぇ」←ばーさん2


浅田美代子さんが58歳ってーのに驚きよ
見えねぇー‥



村岡花子さん
モンゴメリさんに興味もってた時にちょこっと知ってた程度
児童文学界ではけっこー有名だったんすね、知らんかった



「てか、ばーさんドコ悪いのよ、あんたらのせーで
 全っ然順番こないんだけど!」

「まぁまぁ焦るなやにーちゃん、人生なげーて」

「そうそう、あたしらの歳になったらわかるて、ほんとの政治の悪さとかの」

「うーん‥まぁいいや‥」


t-とれんどさーん!
「今日は気道過敏検査でーす♪」


「これ吸ってください」
「肺活量しらべます」
「これ吸ってください」
「肺活量しらべます」
「これすって‥」

5、6回‥

「あのぅ‥息苦しいんですが‥」

「あら、ごめんなさいね渡したやつ読まなかった?」

「はぁ‥」


「塩酸ヒスタミンでわざと喘息おこしてるのよ」
「大丈夫、死にかけたらすぐ蘇生するから、同意書サインしたでしょ?」
「安心してね♪」


「ひどい話だ‥」

「これで最後でーす、はい吸って吸って吸って‥」

「ウがyは!議尾へ!、がはんリュjんlんgんlんりb1!げひゃ‥」
でじゃびゅぅ!?


「次エコーでーす」
まぁ普通に終了




「ばーさん、ばーさん、呼ばれてんぞ」

「‥Zzz、、あーそぅかぃ‥お花畑みてたよ‥」

「イキかけてんじゃねーか」


t-とれんどさーん!


「今日は、お鼻の検査、麻酔と、肺機能、エコーと内科診察‥etc
 合算で、えー‥¥18,860-ですね♪」

「あーはいはい‥」

「おだいじにー♪」

「どこが?財布が?、ならあってる」


てか高ぇーよ!
財布空じゃん!
こ、これじゃぁ人間ドックと変わらなくなってきてんじゃん


あれですな国の機関もお医者さんひとり置いて
きちんと老人施設作った方がいいですな
あれじゃぁじーさんばーさん可愛想だわ‥


さすがにばーさんキラーの僕でももの申すわ‥‥



在宅ブルーオーシャン貿易

老人漂流社会

老人漂流社会

  • 作者: NHKスペシャル取材班
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2013/11/22
  • メディア: 単行本


Affiliate Friends(アフィリエイトフレンズ)



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。